2010年6月28日月曜日

ウイスキー工場

ウイスキー工場に行ってまいりました。


先日のビール工場からひと駅大阪よりにある大山崎という駅から歩いて約15分。

自然豊かな山の麓に「サントリー山崎蒸溜所」はあります。


TVなどで見た事のあるような工場の中は、アルコールに弱い人はこれだけで酔っぱらうのではと思う程、かなり独特の香りがしていました。

その製造工程も、途中まではビールと良く似ているもののかなりの時間をかけて完成するウイスキーはやはり奥が深い感じがしました。

参加者 も本当にウイスキーが好きな方が多かったように思います。





工場見学の後は、数種類のウイスキーのテイスティングも経験しました。




で、もちろん最後は美味しいハイボールの作り方を教わり、カンパ〜イ!

京都にお越しの際、伏見の酒蔵めぐり、ビールやウイスキー工場見学は少し違った体験が出来て面白いかも…お酒がお好きなお友達同士やご夫婦にはお薦めです。

では、また…。

0 件のコメント:

コメントを投稿