2011年1月6日木曜日

創業百年

錦市場に取材に行ってきました。


和的生活のはる号の取材です。

今回は、事前に決めずにウロウロしながら取材先を決定しました。

で、早速目についたのがココ「畑野軒老舗」。

粒あん好きの編集者だからか、春なのに「花より団子」をキーワドにどうやら甘いもの特集らしい…。

見るからに歴史のある店構え、、、やはり創業大正元年。

今年は大正百年なので、記念すべき創業一世紀でした。


店頭にあるのは、どれも奇をてらわない昔ながらの正統派でした。

正に「和的!」



少し中も拝見させて頂くと、これまた味のある機械がありました。

はたして、これはイラストになるのか?

まだわかりませんが、はる号を楽しみに待ちましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿