2009年10月9日金曜日

龍谷山本願寺

今日は、朝から京都の本願寺に行ってきました。



ここは、浄土真宗本願寺派の本山で「西本願寺」又は「お西さん」と親しまれている所。

京都駅からも近く、堀川通に面しているので車ではよく通るんだけど中に入ったのは初めてでした。

いや〜広いこと!平日だからか人も少なく余計そう感じたのかも…。

中に入ると修学旅行の高校生らしい男子数人が、熱心に手を合わせている姿を見て若いのにと、ちょっと感心しました。

近くにいる人の大きさでわかると思いますが、

外には、とんでもなく大きな銀杏の木。

こんなに大きな銀杏の木は見た事ない。

黄色くなる頃また来ます。

その時にもう一回写真アップしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿