2009年11月17日火曜日

然かすてら

然花抄院へ行っていました。


先日の取材の時から気になっていた「然かすてら」を買いました。

丹波の黒豆を主食にした京都で育った鶏の卵を使った黄身の味の濃いかすてら。

かすてらが入っているとは到底思えないお洒落なパッケージ。

帰って早速試食です。

見た目はふんわりではなく薄い感じ。

紙焼きかすてらだからか、紙にくっついてカットするのが大変でグチャグチャになってしまい、結局スプーンでそのまま食べました。

しっとりというより、半熟というか半生というか…そんな感じなんで、食べ方が何だかもんじゃ焼き食べてるみたいでした。

今までのかすてらの食感とは全く違い、美味しかったけど、自分にはチョット甘かったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿