2009年11月29日日曜日

宝鏡寺

宝鏡寺の人形塚に和的な風景を発見。


先日、イベントでお借りした和傘を日吉屋さんにお返しに行った時、向かいの宝鏡寺の紅葉がとっても綺麗だったので中に入ってみました。
中に入ると、若い女性が数人紅葉の写真を撮ってましたが、人も少なくひっそりした感じのお寺でした。


ここは、人形のお寺さんらしく「人形塚」という石像があり、そこにかかる紅葉の色がすごく綺麗で一枚パチリ。
で、ふと見るとその横に和傘。


もちろん日吉屋さんの和傘でした。

貼った和傘を陽に干しているらしいのですが、普段見かける事の無い風景に和的を感じる事ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿