2010年3月4日木曜日

噂のトンカツ

先日、河原町二条から少し入った所にあるトンカツの店に連れていってもらいました。

「技」の暖簾がかかって…どう見てもトンカツ屋には見えない外見。
一人で入るには勇気の入る感じの店構えで、中は十人チョイしか入れないカウンターだけでした。
お昼の定食2,300円からと決して安くないメニュから、ロースカツ定食を注文しました。
(ご馳走になったのですが…)
見るからに職人風で素っ気なく、決して客に媚びない感じの大将がじっくり揚げるトンカツは正に職人技なんだろうなぁ〜と静かに十五分ほど待つと、やってきました!


ん。んまい!
こりゃ高いはずだわ。
夜もやってるようで、玄関の横には伊勢エビの水槽がありました。
昼でこの値段なら、夜は8,000円は下らないだろう。
あの大将を目の前にして、カウンターでくつろいで飲んで食べれるようになるには昼定食を何回来なアカンことやら…。

0 件のコメント:

コメントを投稿