2010年3月22日月曜日

雀始めて巣くう

この頃から繁殖期を迎えたスズメが巣を作り始めるそうです。

でも、先日のもの凄い強風や中国からのとんでもない黄砂には人はもちろん、鳥たちも大変だったろうなぁ。

鳩やカラスも巣の中で、じっとしてたんだろうけど…。

人間が作った屋根が飛ぶくらいだから、鳥の巣なんかどれだけ飛んだ事か。

家やマンションは窓を閉めればいいけど、鳥の巣は黄砂だらけでかなり汚れたんだろうなぁ。



そろそろ、あちらこちらで桜が見れる頃となりました。

桜が咲いたら、あの強風と黄砂は勘弁してもらいたいものですね。

明日から東京出張です。

お天気悪そうなので、少しテンション下がり気味です。

0 件のコメント:

コメントを投稿