2010年3月20日土曜日

護王神社の前

昨日は、一日京都をぶらぶらしてきました。

ぶらぶらと言っても、もちろん仕事ですけど。

朝一番に嵯峨野に工房を持つ作家の先生を訪ねた後、町中に戻ってからは室町の問屋さんへ。

その後、護王神社(今日は結構歩いたので、途中の足腰の神様でしっかりお参り)を通って「とらや」さんへ。

お客さんの依頼で「和的生活」はる号で紹介した、とっても美味しい京都限定菓子の「雲居のみち」を三十軒のお客様用に地方発送の手配をしてきました。

チョット寄り道して御所を通ると、もう桜が一杯でした。

まだ、満開まではいきませんがかなり綺麗に咲き誇っていました。

京都は東西南北に時間差で桜が満開になるようで、長い間楽しめるみたいです。

という事は、町もこれから渋滞が続くという事です。

京都は、春と秋はいつも以上に渋滞するので気を付けましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿